私のリソース2 ~茶香炉・アロマオイル~

こんばんは。

サイファ・キネシオロジー カウンセラーMASUMIです。


連日夜も蒸し暑い日が続き、睡眠不足で体調もすっきりしない日が続きましたが、夕べは久しぶりに夜が涼しく、ぐっすり寝ることができました♪


こんなに蒸し暑い日が続きと、なんとなくイライラしてしまいますね。

私はこんなとき、ミントオイルの香りをかいだり、ちょっと肌に塗ってみたり、お風呂に垂らしたりして、少しさわやかな気分を味わいます。

すっきりと冷たいミントティーなんかもよいですね。


また、ミントは薄めて肌や洋服に塗っておくと、蚊に刺されにくくなるそうです。

(私は、スースーする感じが好きなので、希釈せずに塗っちゃいますが・・・(笑))


ミントに限らず、自然な香りはアロマテラピーなどでもおなじみなように、用い方でいろいろ気分を変えてくれます。

落ち着く香り、華やぐ香り、さっぱりリフレッシュする香りなど、ご自分が気に入ったものいくつかを持っておくと、気分やシチュエーションに合わせて使い分けができ、ちょっと便利ですよ。

アロマオイルについては、香りごとにいろいろ効能がありますが、ご自身で使う限りにおいてはそれにこだわらずお好みで使ったらよいと思います。


ちなみに私は、香りでいうとお茶やコーヒーの香りが好きなので、「茶香炉」を使うのが好きです。

お茶の葉やコーヒーの粉を香炉皿に入れ、ろうそくなどで熱するとお茶屋さんやコーヒー屋さんに行った時のような香ばしい香りがします。

茶香炉に使うお茶やコーヒーはいつも飲んでいるやつでいいので、お手軽です♪

(もちろん香りのよい茶香炉専用のお茶やコーヒーも売ってたりします。)

お茶も緑茶だけでなく、玄米茶やウーロン茶、紅茶などでも楽しめます。


また、暗い所で茶香炉に火をつけると、ろうそくの光の癒し効果もあるので一石二鳥です♪

アロマの香りは苦手のかたでも、お茶の香りならばOK!という方は多いんじゃないでしょうか?


お好きであれば、お香なんかもよいですね♪


ここまで、お読みいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・