私のリソース ~CDを聴くwithライナーノーツ~

こんばんは。
カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジー MASUMIです。

ずっと書きたいと思いつつ、書いてなかった私のリソースの紹介シリーズです。

ここでいうリソースとは、ちょっと気分をあげてくれる物事やリラックスさせてくれる物事、癒してくれる物事など、゛する゛とちょっと私にイイコトです。 

自分の心のエネルギータンクの量をup↑させるものです♪


リワーク施設では、A3用紙に自分のリソースを書き出すワークをしました。
ちょっと時間が出来たとき、なんか気分が乗らないとき、疲れてやる気が起きないとき、何していいか分からないときなど、この紙をみて気に入ったリソースをやってみるなんてことをします。


他の人のリソースを知ることで、自分のリソースも増えたりするので、みんなでシェアするのもおススメです♪


今日はすっごく久しぶりに、CDのライナーノーツを見ながら、好きな音楽を聴きました

エンドレスで・・・(笑)


私と同じくらいの世代の人たちなら、一度はそういう経験したはず・・・

でも、最近音楽はネット上でダウンロードして、歌詞もネット検索なんていう感じなので、あんまりライナーノーツを開いて歌詞を見ながら音楽聴くなんてこと、やらなくなった人が多いのではないでしょうか?


今日は、なんとな~く昔に還った気分でやってみました。

そのライナーノーツには、曲のイメージに合わせたショートストーリーが載っていて、すっごく曲の世界に浸ることが出来ました♪


たまには、CD開いて昔好きだった音楽をゆっくり聴いてみてはいかがですか?


そういえば、若い人たちの間では最近カセットテープが流行っているんですってねぇ~

なつかしい~!!!


ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・