虐待を受けたエピソード

こんばんは。
カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジー MASUMIです。

今日は、夏風邪を引いたので、何もせずにのんびりテレビを観ていたのですが、1日に2度も虐待をテーマにしたドラマを偶然観てしまいました・・・

写真は、先日、最近はほとんど覗かない文芸書コーナーで出会ってしまった本です。
実父から性的虐待を受けた女性の手記です。

この手の本は、同じような体験をした人間が読むのには、辛いときがあります。
私もその一人です。

実は、うつ病が酷くなってからは、ストレスを避けるために、こういった本は読まないようにしていましたが、この間はなぜか気になって手に取ってしまいました。

きちんと読んで、整理出来たら、そのうちにブログにアップしようと思っていたのですが、この本に出会ってから、虐待のエピソードに触れることが多くなり、今日のドラマの事をきっかけに、少しでもブログで触れたいと思い、少し書いてみました。

うつ病が酷かったときと合わせて、虐待を受けていた頃の記憶は、不完全で、詳細に思い出そうとするほど、霧のように消えてなくなってしまい、なかなか書きにくいのです。
その記憶が、本当に自分が経験した事なのか、分からなくなってしまうのです。

でも、いつかはきちんと書いていきたいと思うので、その意思表明として今日書いてみました。

今日のドラマの1つは、
「暴力を振るう「あの父」と血が繋がっていないことを証明するために、殺人を犯した女性の話」
でした。

実は、私もずーっと、あの両親と血が繋がっていないことを願っていました。
あんな両親と血が繋がっているなんて思いたくないと・・・・

なんか、その思いがドラマにされていて、とても驚きました。

それが、この記事を書いた動機です。


ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

申し訳ありませんが、しばらくセラピーの受付は休止させていただきます。

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・