映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきました❗

こんばんは。
カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーMASUMIです。

やっと⁉、観てきました❗
もっと早く観たかった。


感想は、映画としてはちょっと物足りないけど、色々考えさせられたり、気付きがありました。(以後、ちょっとネタバレになるのか?)

気付きのひとつは、自分が前職で受けたいじめや嫌がらせに関して、やってた当人たちも実はいっぱいいっぱいだったのだろうなあということ。


まあ、みんな相当な負荷で大変そうだということは、もちろん分かっていたけど、私と同じように心理的に追い詰められていたのかなあというところまでは、想像できていなかったかも。人を陥れなければならないほどに。特に上司や先輩に対しては・・・ね。


やっぱり、

自分が体験していないこと・立場に対しては、想像力を働かせるのは、とても難しい

ですね。

これからのカウンセリングにも、この気付きを活かしたいと思います。


2つめは、渦中にいると他の世界のことなんて見えないし、見えないから信じられないよなあということ。

私は、あの会社地獄から抜け出すことができたから、この映画を客観的に観ることが出来たけど、渦中にいる最中だったら、どう感じたんだろうと考えてしまいました。

青山くんが会社を辞めるときに、五十嵐先輩がした告白が、渦中にいて外の世界が見えない人の本音なんだろうなあと。
早く外の世界に気付いて、今の状況から卒業して欲しいなあと思いました。

なんかね、

会社という世界を卒業する

っていう言葉がぴったりな映画だなあと思いました。


泣けたポイントが、予想とはちょっと違ったけど、色々考えるために、自分の人生を振り返るために、もう一度観たいと思いました。   

ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

申し訳ありませんが、しばらくセラピーの受付は休止させていただきます。

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・