同窓会♪

こんにちは。今日は青空も見えて、すがすがしい気分です。

サイファ・キネシオロジー カウンセラーMASUMIです。


今日は、夕方から私が昨年まで通っていたリワーク施設のOBOG交流会に行ってきます♪


私が通っていたのと同じ時期にリワークを利用されていた方たちがいらっしゃるかはわかりませんが、久々にリワークの空気に触れられることにちょっとワクワクしています。


ここのリワークでは、出来ていないこと、悪い点に注目するのではなくて、少しでも出来たこと、良い点に注目することを私は学びました。


いろいろな本やセミナーなどでもよく言われていることではありますが、毎日通って、その日に出来たこと、良かったことなどを日報に書いて提出するという習慣が、私にはとてもいい訓練になりました。


最初は「あれが出来た、これが出来た」と書くことができますが、毎日よかった点を書き出さなければならないので、そのうち”良かった点・出来たこと”に書くために、「今日はこれをやろう」とか「あれをやろうとか」その日の目標ができるのです♪


それと、その日のすこしでもよかった点を探そうとするので、自分の毎日が減点方式ではなく加点方式になっていき、明るい気分になっていきます。


簡単なことのように思えますが、結構難しいことで、実は私は最初の頃は”良かった点、出来たこと”の欄に何も書くことができませんでした。やってみると、実は結構難しいのです(笑)


みなさんもちょっと試してみては、いかがですか?

ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・