「ちょっと今から仕事やめてくる」

サイファ・キネシオロジー カウンセラーMASUMIです。


ずーっと前から、このタイトルの小説が気になっていた私。

後で読もうと思いながら、ずっと後回しにしていたら、なんと映画化されてしまって、5/27から公開ということで、焦って読み始めました。


会社勤めの中で苦しくなっている人が主人公なので、なんとなく内容が想像できて、ちょっとだけ自分まで苦しくなってしまうかな?と思って二の足を踏んでいたのですが、映画館で観た予告編の福士蒼汰さんの笑顔に癒され(笑)、普通に読んでいます。

(映画予告は、何度観ても涙が溢れます。)


ここでは話の内容についてはあまり触れませんが、

私も前職時代にしばしば

「何のために仕事をしているのか?」

ということに悩まされました。

ずっと

「仕事をするために生きている」

ような感覚になっていたからです。

実際、生活の全てが仕事中心で、休日も金曜までの仕事による疲れの解消と月曜からの仕事をスムーズに運ぶための準備だけで終わってしまっていました。

本当はお出かけ好きな私ですが、その当時はどこかへ出かけることも”疲れて平日に支障が出るから取りやめる”とか、友達からのお誘いなども仕事のための時間を空けるために断るとか・・・

とにかく「仕事」が最優先で、自分の体調まで犠牲にしていました。


今では胸を張って

「私は幸せになるために生きている!」

「仕事は生きるためのお金を得る手段」

と言うことができますが、そう自信を持って言えるようになるまで相当な時間と努力が必要でした。


もし、今「自分は幸せになるために生きている!」と思えない方、「なに寝ぼけたことを言っているんだ!人生はツラいに決まっているだろう!」と思われる方がいらっしゃったら、ご自身に問いかけてください。



「これから先の何十年という人生、

ツラいまま過ごすのか?」



どうですか?

なにか感じませんか?


サイファ・キネシオロジーでは、潜在意識の声を身体に聴く手法を用いて、ご自身の希望に沿った方法で、よりよい人生の道を探っていきます。

”生き抜くために身に着けて、今は要らなくなったもの”

を一枚一枚脱ぎ捨てて、0(ゼロ、サイファ)な自分、本来の自分に還りませんか?





ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

申し訳ありませんが、しばらくセラピーの受付は休止させていただきます。

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・