久々の更新です。

サイファ・キネシオロジー カウンセラーMASUMIです。


久々の更新になります。

前回の更新から約1か月経ちますが、その間自分自身を整えることとカウンセリングルームを整えることに注力していました。


ここでも何度か書いていますが、私はとても疲れやすく気力が続かったので、しばらくゆっくり過ごしながら、疲れを簡単にとる方法や疲れにくくなる方法を調べたり、セラピールームとして使う部屋の家具をそろえたり、片付けなどをしていました。


セラピールームはやっと昨日、他人を入れても大丈夫くらいな状態に整え終わりました。

(まだ、細かいところは片づけ終わっていませんが・・・(-_-;))

良い日を選んで、近いうちにオープンしたいと思います♪


疲労対策ですが、何冊か本を読んでみました。

良かったものを紹介すると、

マインドフルネスについて説明している「世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる」という本と、

耳ひっぱり健康法に書かれた単行本の文庫版「1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり(だいわ文庫) 」

という本があります。

(このリンクは単行本バージョンです。文庫バージョンのリンクを貼ろうとするとエラーになってしまうので・・・)


「最高の休息法」は、日々の生活の仕方というか心構え的な勉強になります。”現在”に集中し、”過去”や”未来”に惑わされないということが、いかに大切であるかを教えてくれます。また、マインドフルネスに対する世界中の科学的な研究についてもたくさん触れられていて、こういったものに対して怪しい((笑)、以前の私です。)と思っている人にとっても面白い内容になっています。


「耳ひっぱり」に関しては、どんなに休んでも疲れが取れないと感じている人に対して、脳や神経の疲労を軽減する方法として、”耳ひっぱり”を紹介しています。著者も若いころ疲れに悩まされ、自身を「疲れの王様」と表現しています。

私が気に入った一番の理由は、

「疲れていてやる気のでないときに、手間のかかる難しいことはできません。一瞬でリセットできる方法が必要です。」

というところです。

私自身もいろいろな疲労回復方法やグッズなどを試してきましたが、本当に疲れて何もしたくないときには、

「それらすらもしたくない、する余裕が無い!」

ということに悩まされてきました。

(本当は、そこまで疲れる前に対処した方がいいのですが・・・(^^;))

だから、実感として著者の考え方に共感しました♪

文庫版は単行本の内容に加え、「新しい耳ひっぱり」も紹介されているので、お得でした♪


どちらの本も、”今、疲れている人にはここだけ読めばOK!”という実践方法のまとめ部分もあるので、現在疲労に悩まされている人にもおススメです♪


ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・