桜 神田川

どうしても満開の桜が見たくて、神田川に時間をとって出かけてきました。


ちょうど昨年の今頃はうつ病者の復職支援施設に通っていて、1週間続けて施設周辺の桜をめでながらウォーキングをするという機会に恵まれ、神田川沿いの桜もその時初めてみました。とてもきれいな割に同じく川沿いの桜で有名な目黒川より人が少なく、ゆっくり桜を観ることができたのでお気に入りになりました。


昨年は「来年もこんな風にゆっくりお花見が出来るかな?でも、自分はどうなっているのだろうか?仕事復帰しているだろうか?復帰したものの、またつらくなってぐったりしていないか?」などど先も見えずに不安が大きかったので、感慨深かったです。(結局まだ仕事は始められていませんが・・・)


それと同時に、昨年はリワークプログラムという時間枠があった(自分でコントロールしにくい枠があった)ので、腹を据えて桜をゆったり見ることができていましたが、今は全部自分で決めて物事を進めなければいけないので、心と時間に余裕が持てず、”心ここにあらず”といった感じで、ゆっくり桜を観られていない状態の自分にも気づくことが出来ました。


「今、ここにいること」が出来ていませんでした。


マインドフルネスなどで、最近よく言われていることですが、今ここにいることが出来ずに過去のことや未来のことに気を取られて、目の前のことを見ているようで見ていない自分に気づけました。

そうすると、今の自分にコントロールできないことばかりを気にしているため、余計に疲労するし、疲労回復もできにくくなります。


最近、何かをしても充実感が得られていなかったり、進捗が遅かったり、思った以上に疲れたり、なんかアッチもコッチも気になって落ち着かなかったり・・・

心当たりがありすぎて、イタイです(>_<)


しばらく、「今ここにいる」ことを心掛けたいと思います。

ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・