仕事の管理と身体のメンテナンス

今日は昼間は暖かくて気持ちが良かったですが、夕方になるにつれて寒くなってきましたね。


ここ数日、開業に向けてWEBサイトを作ったり、チラシを作ったり、いろいろと作業をしていたのですが、私の仕事のやり方の傾向として、


・作業に集中するあまり、うまく休憩を入れられない。

・熱中しすぎて、頭が他のことへうまく切り替えられない。

・時間があるとずるずるやり続けてしまう。


などの特徴があるなあと感じました。

気になっていることがあると、どうしてもそこから頭が切り替えられないのですよね~

そして、身体に負担をかけすぎてしまい、体調が悪くなる・・・

仕事の管理と身体のメンテナンスができていないのです。

本当は私のようなタイプの人は、仕事は(タイマーかけたりして)時間で区切ってしまうといいそうなんですが・・・


前職での仕事のやり方を振り返ってみてもずっと同じことをやっていて、学生時代の勉強とかも考えてみるとそうなんですよね(-_-;)

こうやって、どんどん身体がボロボロになっていっているのに身体のメンテナンスは全くしないので、結局うつ病という病気になってしまったというのに・・・

全然身に染みていないことが判明して、愕然としました。

いろいろ勉強して、知識はつけたはずなのに習慣というものは恐ろしいですね。


私の身体は、疲れると全身筋肉が固くなるので(凝るってやつですね)、とりあえずメンテナンスとして、毎日ヨガかストレッチをすることにします!

って、実は前にも習慣化しようとしていたのですが、セミナーや講座で家を空けることが続いた後にすっかり忘れてしまったのですよね(汗)


ということで、モチベーション維持のために毎日ストレッチをやったら、このブログに何かコメントを書くことにします!(笑)

あと、仕事の時間管理についても。


さて、続けることができるか・・・

こうご期待♪

ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・