忙しすぎて、自分をないがしろにしていませんか?

こんにちは。

サイファ・キネシオロジー MASUMIです。


2月に入り、年末・年始の忙しさもやっとひと段落した感を感じる今日この頃です。

が、もう少しすると今度は3月の年度末に向けて、忙しくなってくる方も多いのではないでしょうか?


そういう時期に入ると、どうしても自分をケアする時間を取りにくくなりますよね?

「周りの人も忙しいから・・・」とか、最初から「そんな暇はない」と自分の時間を取ることを考えることさえしなかったり・・・

私も以前は、そうでした。

今もまだ、そういう傾向があるかもしれません(-_-;)


サイファ・キネシオロジーに訪れるクライアントさんたちの中にも、忙しくて自分の時間を取れていない方が多い気がします。


そのような方には、

「毎日少しの時間(10分~15分)でいいから自分の時間を取って、自分の好きなこと・やりたいことなどをしてください」

とアドバイスをさせていただくのですが、そのようなとき

「自分のやりたいことがない、または分からない。」

とおっしゃる方が多いんです。


なぜ、そういった状態になってしまったのでしょうか?

それは、目の前の仕事をこなすことにとらわれ過ぎて、ご自身の心をなくしてしまったからです。

「忙しい」って、文字通り「こころ(りっしんべん)を亡くす」と書くでしょ?

目の前の仕事をこなすには、ご自身の脳や身体から発せられている「要求・ニーズ」に目をつぶらなくてはなりません。

「休みたい」、「遊びたい」、「ほっとしたい」、「楽しみたい」etc・・・

そういった要求を無視し続けていると、脳や身体が要求を出さなくなってしまうのです。

(どうせ要求しても叶えてもらえないもんって、すねている感じでしょうか?(笑))


そうやって、自由な時間が出来てもご自身のやりたいことが分からなくなってしまうんです。

あとはあなたが疲れすぎていて、要求をキャッチできない場合もありますね・・・


このような状態にならない為に、少しでも余裕がある時期に、毎日自分の時間を取ってセルフケアを行いたいものです。

セルフケアは、がっつりやって頻度が少なくなるよりも、簡単でいいから毎日続ける方が効果があがります。

あとは、予防も大事です。


私は、忙しさで自分のリズム・ペースを崩さないようにブレインジム®のPACE(ペース)というエクササイズと脳の疲れを取るための瞑想を取り入れています。

(※PACEのやり方についてご興味のある方は、ネットで検索すると動画等もありますので参考になさってみてください。サイファ・キネシオロジーのセラピーのなかでもお伝えすることはできます。)

特にPACEは私も最近毎日やり始めたばかりですが、少しの時間でもちょっと適当でもいいから毎日やるようにしたら自分のペースを崩しにくくなりました。


どんなに忙しくても、自分を忘れずに過ごしたいものです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。





ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

申し訳ありませんが、しばらくセラピーの受付は休止させていただきます。

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定、2018年8月末まで)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定、2018年8月末まで)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・