バランス感覚って、大切ですね。

こんばんは。

サイファキネシオロジーMASUMIです。

またまた、久々の更新になります。

ブログは気にはなってはいたのですが、書くためのまとまった時間が取れなくて

後回しになってしまいました・・・


ところで、今朝のNHKの「あさイチ」をみた方がいらっしゃるでしょうか?

骨粗しょう症の予防に関する話題で、日光浴について語られていました。

骨を構成するカルシウムの体内吸収を助けたり、骨に定着させたりする働きをするビタミンDを摂取する方法の一つの手段として、日光浴が薦められていました。

番組内でも話されていましたが、それまで紫外線は健康に対して完全に悪者扱いをされていました(皮膚ガンの原因になるため)が、実は骨粗しょう症対策上では必要だったことが分かったということでした。


このエピソードから、やっぱり「バランス」って大事だなあと思いました。

ある目的に対しては不必要だけれども、別の目的に対しては必要となることなんてたくさんあると思います。

ひとつの情報やひとつの見方・立場だけで判断し決めつけてしまうと、とんでもないことになってしまうかもしれないという良い例だなあと思いました。


何事に対しても、複数の見方・立場・情報から複合的に判断していくバランス感覚が大切だと思いました。


なお、心の安定に対する日光浴の有用性については、以前私もブログに書いています。

ご参考までにどうぞ↓↓↓

https://m.amebaownd.com/#/sites/237578/pages

ブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆セラピーのご案内☆★☆

●フルセッション・カウンセリング

 2~3時間 6,000円(期間限定)

●カフェキネシ・セッション

 1時間 2,500円(期間限定)


詳しくは、こちらまで ↓↓↓

サイファ・キネシオロジー MENU


お問合せ・予約は・・・

cipher777@@@outlook.com (迷惑メール対策のため、アドレスを変えています。@マークは1つにしてください。)

メールのお問い合わせで、3営業日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

カウンセリングルームCipher-Kinesiology

川崎市高津区 溝の口  カウンセリングルーム サイファ・キネシオロジーです。 潜在意識の声を聴くキネシオロジーの手法を使うカウンセリングを通じて、うつ病や心身の不調の原因をホリスティックに探ります。 本来の自分を取り戻し、なりたい自分になる。 自分らしい人生を・・・